優しい時間

アクセスカウンタ

zoom RSS お休みだったはずだけど・・・

<<   作成日時 : 2007/04/23 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日のレッスンは、今のところ土曜日から移動した生徒のみ。
彼女は、昔、私が一緒にピアノを習っていた友達の娘さん。
お母さん(私の友達)は小学校の先生なのですが
3月まではお母さんが休みの土曜日に、お母さんと来ていました。
今月から学童保育もなくなったので、平日に変えました。

毎年、GWは2週間お休みにしておいて
普段欠席が多い人は、家にいる日にレッスンすることにしています。
先週「2週間、お休みね」と、連絡帳に書いてあったはずですが…。
朝、おばあちゃん(母の友人)から電話があって
「今日、少し遅くなるかもしれない」と…。
お休みって言ってあったけれど、本人が来る気になっているなら
家にいることだし来てくださいと伝えておきました。

連絡帳を見ると、「23日、30日はお休み」と書いてあったのですが
そのことには触れないようにして(^^;
来週はお休みね…と確認。
たまたま、おばあちゃんが電話をしてくれたからよかったけれど
連絡がなかったらレッスン室にいないところでした。

通常通りにレッスンをして、本当はお休みだったことに気づかず
帰ってくれたのでよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪
よく私の教室でもこういう事ありますよ。
でも、遠い所から車で送ってもらっている生徒さんには帰ってもらうわけには行かず・・レッスンしちゃいます。
家にいるときはいいのですが、今から出かけようと言うときは困りますよね(-_-;)
ローズピンク
2007/04/23 23:19
やはり自宅レッスンでは、レッスンしてしまいますよね(^^;
今日は家にいたからよかったのですが
出掛けてしまっていることもあるし
連絡帳はキチンと確認しておいてほしいです…。
ドルチェ
2007/04/24 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お休みだったはずだけど・・・ 優しい時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる